2007年12月08日

サンシャイン2057

B000OPVT6Aサンシャイン2057 [DVD]
クリス・エヴァンス, 真田広之, キリアン・マーフィ, ミシェル・ヨー, ダニー・ボイル
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 2007-09-07

by G-Tools

今日観たのは「サンシャイン2057」。
真田広之も出演しているSFアクション映画です。

2057年の地球は、太陽が弱ったせいで氷河期のようになっています。地球を救うためのミッションに選ばれた8人が乗る宇宙船「イカロス2号」は、太陽を再生させるための巨大な核爆弾を積んで太陽に向かっています。ところが、同じミッションに失敗した「イカロス1号」を発見したことで、計画を変更せざるを得なくなります。

あまり期待しないで観たのですが、意外と面白かったです。「アルマゲドン」など、地球を救うための自己犠牲を描いた映画はたくさんあって、どれも感動して大好物ですが、これも定番通り、精神的に追い込まれてヘマをするヤツや、自己中のヤツなどが出てきて楽しませてくれます。真田広之が演じるカネダ船長は立派な男でしたが、前半で死んでしまうのが残念でした。
後半は思わぬ展開で、一瞬ホラーかな?って思ったほどですが、淡々としたストーリーの割には眠くなりませんでした。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71622834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。