2008年06月07日

ソウ4

B0011JPEMIソウ4 DTSエディション
スコット・パターソン, ベッツィ・ラッセル, コスタス・マンディラー, リリク・ベント, ダーレン・リン・バウズマン
角川エンタテインメント 2008-03-19

by G-Tools

今日観たのは「ソウ4」。
ついに、第4弾まで来てしまいました。エンディングテーマはX JAPANです。

冒頭は不必要とも思えるほどエグイ、前作で死んだジグソウの解剖シーンから始まります。ジグソウが死んだはずなのに、また新たな事件が発生するので、まださらに弟子がいたのか?と思ったら、回想シーンだったわけですね。
つまりは、「ソウ3」と同じ時間に起こってた別の事件というわけで、最後の最後には「ソウ3」のラストに向けて合流するという内容です。
ですから、「ソウ3」をちゃんと復習していなければ、なかなか話が掴めませんし、役者も顔で区別するのがなかなか難しいところがありました。単品としても楽しめないと、ちょっとツライかも…。

今回は、ジグソウが犯罪に走った理由も描かれていて確かに面白いのですが、前作からすでにスプラッター映画と化しています。第3弾で終わっていた方が、気持ち良かったかも知れませんが、ヘタしたら、さらに続きそうな勢いです。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
【サイコ・スリラーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99725397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

