2008年02月03日

評価方法変更

このブログを開設以来、映画を観た直後に5段階での評価をおこなってきましたが、評価結果による検索がしにくいことから、すべて10段階評価に変更しました。
「★★★★★★★★★★」がもちろん大好きな映画となりますが、逆に「★☆☆☆☆☆☆☆☆☆」というのもいくつかありました。
検索ボックスに「★★★★★★★★★☆」などを入れて、ブログ内を検索すれば、私のお薦め映画が出てきます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

雑記

10月になってから何も書き込んでおりませんが、決して何も観ていないわけではありません。
というのも、この時期やたらと特番や新番組が多く、録り溜めたものを観るのが大変だからです。大好きな「Dr.コトー」の新シリーズも始まりましたし…。
しかも恒例の「24」シーズン4も放送され、それを観始めているところです。あ、そうそう、4th MEDIAもちゃんと観ないと…。
これじゃ、時間がいくらあっても足りません(^_^;)。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
05:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

しまった!

最近「4th MEDIA」で映画を観るのを、すっかり忘れています。
毎月2本までは無料で観られる契約なのに、なんともったいない(…といっても、わずか577円です)。1月は1本しか観なかったし、2月は全く観ないうちに終わってしまい、気がついたら3月になっていますね。

ま、当分の間、TSUTAYAの半額クーポンも出ないでしょうから、今月こそは忘れないうちに2本観てしまおうっと。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

大好きな映画たち

なかなかTSUTAYAが半額クーポンを出してくれないので、今年になってからはまだDVDをレンタルしていません。
何も書かないのもつまらないので、今日はせっかくですから、これまでに観た映画の中でかなり好きな映画たちをこのブログに載せておきたいと思います。
内容は「Moto's Page - Cinema」で紹介していたものです。

それでは、一気に行きますよ(^_^;)。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ブログ開始!

こちらの「Seesaa BLOG」が使いやすそうなので、他でやっていた映画のブログを移植することにしました。
TSUTAYAの半額クーポンが出るとDVDをまとめて借りてくるのですが、特にあまり印象に残らなかった映画などは、ちゃんと記録しておかないと観たかどうかすら忘れてしまいます。

そんな理由から、今まで「Moto's Page BBS」で細々と書き留めていた「今日観た映画の感想」をブログで続けることにしたというわけです。DVDのジャケット画像と共に記載することで、より鮮明に記憶に残せるかな?と思っています。

2005年5月からの記録を移したので、まるで以前からこのブログがあったかのようです(^_^;)。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

作品インデックス

2005年5月以降に観た、映画やDVDのインデックスを作ってみました。
随時更新していきます。
なお、独断と偏見により10段階の★で評価しておりますが、左の「記事検索」を使って「★★★★★★★★☆☆」などと検索すると、私のオススメ映画が出てきます。(以前は5段階でしたが、検索し難いので2008年から変更しました)
だいたい「★★★★★★★★★☆」以上だと何回観ても面白いと思ったものですが、「★☆☆☆☆☆☆☆☆☆」と感じたものもいくつかあります。
参考にしてみてください。

続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
00:00 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

